管理釣り場ドットコム
トラウトヘラブナバスワカサギ鮎金魚・室内海上釣堀潮干狩り

「 テクニック 」 一覧

管理釣り場のテクニック「試合前に色を決めて勝負」

 東山湖フィッシングエリアでの春時期の大会の試合中のワンシーン。似たようなブラウン系統のカラーリングのルアーがズラリと並びます。時間の限られたトーナメントにおいて、多くの選手は事前にローテーシ

続きを見る

ナイロンライン、フロロライン、PEライン、エステルラインの特徴は?

管理釣り場の釣りで、ナイロンライン、フロロライン、PEライン、エステルラインの特徴は?  「ナイロンライン」は「はじめてのライン選び」でも触れましたが、管理釣り場用のラインとしては安価で、キャストも

続きを見る

【エリアの名言】松本幸雄「今日はもう夢を見ない。自分の前にいる魚を地味に取る。」

エリアの名言  今日はもう夢を見ない。自分の前にいる魚を地味に取るだけ。  松本幸雄 ~東山湖の大会のコメントより~ 名言までの過程  大会開始直後、東山湖の東ワンド(地図では北側のすぼま

続きを見る

管理釣り場初心者が最初に持っておきたいスプーンの色は?

管理釣り場で使われる最もポピュラーなルアー「スプーン」。近年では(管理釣り場=エリア)と呼ぶことから管理釣り場向けスプーンの事を「エリアスプーン」と呼んだ方が馴染みがあるかもしれません。エリアスプーン

続きを見る

管理釣り場初心者が知っておきたい放流直後のカラーとは?

はじめに 放流直後は管理釣り場で釣りをする上で、もっとも釣り易い時間帯。この時間帯で効率的に釣果を上げる事が1日を通しての釣果を押し上げるポイントとなると言っても過言ではありません。このページでは管

続きを見る

全国管理釣場情報 道北 道東 道央 道南 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 新潟 茨城 栃木 群馬 千葉 富山 埼玉 東京 神奈川 石川 福井 山梨 静岡 愛知 長野 長野 岐阜 滋賀 三重 京都 奈良 和歌山 大阪 兵庫 岡山 広島 山口 鳥取 島根 香川 徳島 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 大分 宮崎 熊本 鹿児島 沖縄 海の管理釣場
image2
フィールドレポートin 308CLUB【読者投稿】

308Clubの釣果です。 朝から1日やってきました。 朝から

1622ec
エリアトーナメント2016最終戦トラウトポンドNOIKEは9年目高木選手が初優勝!

11月27日(日)トラウトポンドNOIKE(千葉市若葉区)でエリアトー

osaki_300
群馬・大崎つりぼりでルアーフィッシングスクール開始

群馬県前橋市・大崎つりぼりでルアーフィッシングスクールが開始された。月

ec_alf
アルフレッドが復活!

「ALF」の刻印を懐かしく思っていたアングラーに朗報!アルフレ

14606531_1098893166872784_5345793875550057289_n
栃木県鹿沼市に室内釣堀いなりオープン!

栃木県鹿沼市に室内釣堀 いなりがオープンしました。 室内釣堀

PAGE TOP ↑