エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2015年第19戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像

エリアトーナメント2015 第19戦 2015年6月21日(日)
大芦川F&Cフィールドヴィレッジ
大会は終了しました。


  優勝 舟渡川渉さん(栃木)
2位 松本文雄さん(埼玉)
3位黒田将史さん(埼玉)
ラーメン賞
表彰台
予選は曇り、決勝中は小雨〜曇
PICASA

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

 池はステイン〜クリアー。大会週の木曜・金曜日にまとまった雨が降り、池にいくらか濁りが入った状況。底石こそ見えなかったものの表層域で追ってくる魚はサイトでの視認は出来る程度の池の透明度は保っていた。天候は今にも雨が降ってきそうな、どんよりとした曇り空。そんな状況下で予選が開始された。
 開始直後は前日放流の魚が働き、放直カラーで手返し良く釣る時間帯になる。その後アタリは落ち着いてくるが、ここでカラーを放直カラーのまま、レンジを変えてみるか、一段落として試すかで選手同士のかけひきが見られた。第2ローテ以後は難しい魚を引き出す時間帯。「大芦カップでは放流後は難しい時間帯になるが、今日はどんより曇っているので、いつもに比べればいい方」と地元選手達が語るように表層スプーンやクランクで特にニョロ系のクランクには良い反応を見せていたようだ。
 決勝トーナメントへは16人が進出。4人中上位2人が1回戦から準決勝、そして決勝へと進んだ。予選中はなんとか降らなかった雨も、決勝トーナメントでは時より霧雨が落ちては来た。しかし気象庁観測所のデータどおり本降りになるまでには至らず、決勝戦は曇り空の中で行われた。
 幸先よく[18]松本文雄選手がファーストヒット決めるが、その後[29]黒田将史選手も反応の良い手前の魚を取ってすぐに並ぶと[14]山添健二選手、[38] 舟渡川渉選手も続き、前半戦は各選手ともポツポツ拾いながら差のない状態で後半へと折り返す。場所替え後の後半になると、「なぶクラ」や「つぶアン」をトゥイッチで誘うパターンが良かったと語る[38] 舟渡川渉選手が勢いづき計7尾を取り、接戦を制して初優勝を手にした。2位の[18]松本文雄選手は1尾差の6尾、[29]黒田将史選手もさらに1尾差の5尾でフィニッシュし3位に入賞した。

※参考[気象庁ホームページ:2015年6月21日・栃木県・鹿沼の気象]


■記録室より

・優勝した舟渡川渉さんは初優勝

■過去の大会記録と傾向
 
ローテーション表
大会エントリーリスト
大会全結果表



■大会運営よりお知らせ
● 梅雨時ですので参加選手の皆さんレインウェアのご用意をお願いします。
■大会時のタックルの規制
●使用ルアーについて:メタルバイブレーションについては釣り場大会レギュレーションに準じ使用禁止となります。









 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved. Service adviser Gosign.ne.jp
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム