エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2016年第14戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝は入場順が悪かったので後半巻き返し狙い。前半はスプーンとザッカー。後半はイン狙いでやはり同じルアーで。

エリアトーナメント2016 第14戦 2016年 7月3日(日)
グリーンパーク不忘
大会は終了しました

優勝 松田 憲司さん(東京)
2位 谷 鉄也さん(東京)
3位 萬谷 成雄さん(青森)
ウーメン賞
表彰台
雨が降ったり止んだり
PICASA

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

 朝の気温は20℃台。朝から細かな雨が降ったり止んだりとはっきりとしない天気。予選中は開始直後〜3回戦頃は曇り。放流後の4〜6回戦は雨、という日。予選第1ローテは前日放流があったものの高活性というほどでもなく、魚もバイトへの意識も薄く、細かいアタリを取っていく時間帯となる。第2、第3ローテも水が動いている所で上中底を探って1本を引っ張りだす釣りとなる。
 第4ローテ前に放流が入ったものの、放流量の割には魚が働かず引き続き、地味にやる気のある1本探っていく時間帯となる。第5〜6頃は雨が強く降りだすと放流魚がようやく動き出したのかA側で数が伸びた。この日釣れた魚はAエリア側が多く、Bエリア側は水の動いているところ以外は厳しい印象だった。
 決勝戦は各組上位3人、計12人が進出。25分x2ローテーションで行われた。前半はインAエリア側に入った[23]萬谷成雄選手がスプーンで6本が最大釣果。その後を[1]松田選手と[3]谷選手が続く。後半はインタビューで「後半勝負」と語っていた[1]松田選手がインAエリア側に入り4本を追加し逆転に成功。第11戦高萩大会以来3大会ぶりとなる今年3勝目を挙げた。
※参考[気象庁ホームページ:2016年7月3日・宮城県・白石の気象]

■記録室より

・優勝した松田憲司選手は16年11戦高萩ふれあいの里大会以来。今年3勝目。通算4勝目。


■過去の大会記録と傾向
大会エントリーリスト
大会全結果表
予選結果・決勝結果一覧表 ※PDF



■大会運営よりお知らせ
■大会時のタックルの規制












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム