エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2015年第28戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝戦はハビィ1.6gと2.4gのリフト&フォールで通した。ボトムに落ちきる直前にリフトしフォールでくわせた。

エリアトーナメント2015 第28戦 2015年 11月8日(日)
フィッシングフィールド中津川
大会は終了しました

  優勝 黒田 将史さん(埼玉)
2位 高橋 巧さん(東京)
3位 平島 武宏さん(神奈川)
表彰台
ラーメン賞
天気は曇り時々雨
PICASA

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

 大会当日の朝の気温は14℃。天候は雨予報だったものの大きく崩れることなく大会中は曇り時々雨。エリアのコンディションは前日夜の雨で幾らか濁りが入った状況も上流側はクリアーにまで回復し、下流側にかけて徐々に濁度が上がっていくグラデーションがかった様相。
 予選開始早々は前日営業時間中のトラック放流に加え、計18杯の直前バケツ放流もあって活性の高い時間帯となる。池の濁りの分だけ下流側の方が釣りやすかったようだ。 途中放流にバケツ18杯が入ると再び高活性の時間帯。やはり下流側を中心に数が伸びた。
 決勝戦へは44人中18人が進出。A,B2つのエリアを交互に移動し総釣果で争われた。入場はBエリアの下流側、真逆のAエリア上流側、噴水周辺から埋まっていった。 集計時間中、池を休ませていたからか決勝開始直後から高活性となり、池全体で竿が曲がる時間帯に。各選手とも違ったアプローチで模索しながらの釣りになったが、どのパターンでも釣果に繋がっていた。こうなると効率の良さが勝負の決め手。この日一番効率良く釣ったのは[22]黒田将史選手。ハビィのリフト&フォールで念願の初優勝を手にした。
 

※参考[気象庁ホームページ:2015年11月8日・神奈川県・海老名の気象]

■記録室より

・優勝した黒田将史選手は初優勝。
・優勝した黒田将史選手は3連続表彰台達成 [出場機会]


■過去の大会記録と傾向
08年 / 09年 / 10年 / 11年 / 12年 / 13年 / 14年 / 15年 / 16年 /
活性の高い時間の手返しの良さと、それが終わった後の時間帯の使い方が勝負の分かれ目。 決勝の時間帯は山の影りにも注目。
大会エントリーリスト
大会全結果表



■大会運営よりお知らせ
■大会時のタックルの規制












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム