エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2016年第16戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝はマイクロスプーンと、つぶあんの中層サスペンド。水の流れの中をドリフトさせるイメージで。

エリアトーナメント2016 第16戦 2016年7月31日(日)
群馬フィッシングセンター中ノ沢
大会は終了しました

優勝 狩野 祐太さん(群馬)
2位 諏訪 感人さん(群馬)
2位 武田 将貴さん(埼玉)
ラーメン賞
表彰台
赤城山中腹とはいえ暑い
PICASA

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

 朝の気温は22℃。朝のうちは黒い雲がかかっていたものの、大会開始頃には晴れ渡り、夏らしい暑さの中、大会は始まった。今回予選は7人1組による総あたり戦(グループ内で21戦)、最大10分・5本先取り方式で行われた。開始から3戦目くらいまでは5本先取りで終了していたが、4戦目あたりからは10分間での釣果を競う展開となった。途中放流後は活性が一時的に戻り、放流後2戦くらいは5本先取りで終了していたが、その後はまた10分間で釣果を競う展開となった。全体としてはインレット側の1番、2番エリアの進行が早く、5番、6番のアウト側は反応が鈍かった。朝のうち木陰になった7番、8番は日が陰っているうちはよく釣れていたが、日が高くなるにつれて厳しくなった。
 決勝トーナメントへは予選各組上位3人、合計24人が進出した。準決勝は1組、2組各12人の中からそれぞれ上位5名が勝ち上がり、決勝戦は10人によって争われた。
 決勝戦は前半15分、後半15分による総釣果を競う争い。気温は30℃前後、水温は18℃。上空を夏の白い雲が通り過ぎ、時より陰るという状況。前半はイン側ロープ際に入った[46]廣瀬選手が4本を取り先行するが終了間際にかけて[48]諏訪選手とアウト側ロープ際に入った[25]狩野選手が4本と並び前半を終えた。すると後半、今度はイン側ロープ寄りに入った[25]狩野選手が水の流れを上手く使った釣方(※優勝者インタビュー参照)などで4本を取り合計8本に。2位に2本差をつけ、初優勝を手にした。
※参考[気象庁ホームページ:2016年7月31日・群馬県・前橋市の気象]

■記録室より

・優勝した狩野祐太選手は初優勝


■過去の大会記録と傾向
15年 / 16年 /
6人1組の1対1の総当たり戦を予定しています。5本先取り10分制限ルール。
大会エントリーリスト
大会全結果表
予選結果決勝T結果一覧表 ※PDF



■大会運営よりお知らせ
● 7人1組に変更になりました。
● 管理棟側6か所、対岸2箇所にコーン設置。ローテーションなし
■大会時のタックルの規制












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム