管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ
エリアトーナメント 大会トップ大会概要基本ルール取得ポイント過去の大会質問メールエリアトーナメント
年間トーナメント登録
企業・釣り場様へ
会場提供について
企業協賛について
協賛SHOPについて
認定大会について
スポンサードリンク

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2010年第18戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント
WINNER INTERVIEW

決勝はBFで浮いてる魚を取ったあと、ジキルで中間層、チャチャのボトムズル引きが良かった。

エリアトーナメント2010 第18戦 2010年 9月26日(日)開催
LAKE FOREST
第18戦は終了しました

LAKE FOREST BIGWAVE 2010


  優勝 福田 和範さん(栃木)
2位 沢井 美和さん(岐阜)
2位 佐藤 圭さん(埼玉)
ラーメン賞
表彰台
ジャンケン大会の様子

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。


■大会の様子

 つい4,5日前までは沼田地域は31℃と厳しい暑さが続いていたものの、大会当日の朝は最低気温9.2℃とこの秋もっとも寒い朝。前々日の雨も含めてこの急激な状況の変化が釣果にどう影響が出るか心配される中、大会ははじまった。第1ローテは釣り始めはまずまず好調も、日なたのABエリアは比較的続くものの、日蔭となったCエリアスタートはやや消沈気味。冬型の釣れ始めとなった。その傾向は第2、3ローテも引き継いだのか釣果はややボトム中心に伸びていたようだった。
  日が高く昇った途中放流後の第4ローテは、逆にCエリア中心に釣果が伸びた。第6ローテの頃になると南側(アウト側)からの風が出てきて、水面がザラつき釣りやすい状況となると、遅い時間帯の割にはポツポツと数が出る展開となった。
 決勝は、予選Aエリア、Cエリアをそれぞれ拡大して使用。この時間帯の気温は21℃と過ごし易い温度。適度に風もあり決勝放流なしの割には、あちこちで竿が曲がる展開となった。そんな中、予選は2位で、比較的有利なスミを取れなかったもののトップ、中層、ボトムと数を伸ばした福田さんが唯一の2ケタを釣りあげ、5度目の優勝を手にした。
※参考[気象庁ホームページ:2010年9
月26日・沼田付近の気象]


■記録室より

・優勝した福田和範さんは10年キングフィッシャー大会に続き、通算5度目の優勝。また出場機会連続優勝。(2度目の達成者は初)
・優勝した福田和範さんは出場機会3連続表彰台を達成。 (大会史上6人目)
・2位の沢井美和さんは大会史上4人目の女性表彰台達成。


■過去の大会記録と傾向
10年 /
釣り場の最新情報からヒットパターンを見つけておこう!
レイクフォレストのローテーション表
大会エントリーリスト
大会全結果表

予選敗退してしまった方は決勝戦の審判参加にご協力ください!

■大会運営よりお知らせ
●大会当日、ご当地名物「とり弁当」1,000円(税込)のお弁当のご予約を承っております。(9/22水曜締切)ご予約はエントリーフォームから同時に行う事ができます。
●9/7(火)より年間登録者エントリーを開始します。一般エントリーは9/14日より


■大会時のタックルの規制
●通常の大会ルールで行います。


 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム