エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2015年第22戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝戦はつぶアンとダートランを交互に使った。アタリがなくなったら交換というスタイルで。

エリアトーナメント2015 第22戦 2015年 8月9日(日)
群馬フィッシングセンター・中之沢
大会は終了しました


  優勝 足立剛宗さん(愛知)
2位 小澤 良さん(東京)
3位強瀬直也さん(群馬)
3位狩野祐太さん(群馬)
表彰台
暑い一日でした
PICASA

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

 大会当日の天気は晴れ時々曇り。しばらく続いた35℃を超す猛暑も土曜日あたりからひと段落。市内と比べても2〜3℃は低い気候もあって、この時期にしてはまずまずのコンディションの中、大会は始まった。
 今回、予選はご当地中之沢大会ルールを取り入れ、6人グループの総当たり戦、10分間の先取り5本ルールで行われた。放流は朝イチのみの途中放流なし。活性が良い前半は巻きでの手返しの技量が問われる一方で、活性が落ちる後半は1本を捻りだす技量が問われるという、総合力が試される予選となった。
 [第22戦・予選結果表]
 決勝トーナメントへは16人が進出。12分の前後半で4人中2人上がりで準準決勝、準決勝、決勝が行われた。予選から準決勝まではどちらかというと曇りがちだった天気も決勝戦は日差しの強い晴れ間の時間帯に。大量のトンボが池の上を飛び交い、ライズが見られ、魚は上を意識しているのか?とも思われたが、案外ルアーに反応するのは底の魚。 途中放流もなく、最後の難しい時間帯ではあったが最終的に4尾を釣りあげる事に成功した[9]足立剛宗選手が1尾差でしりぞけ初勝利。たまたま前日、群馬の知人の結婚式に呼ばれその足で参加と、思いがけぬ1勝となった。

※参考[気象庁ホームページ:2015年8月9日・群馬県・前橋の気象]


■過去の大会記録と傾向

初開催
群馬FC中之沢大会のローテーション表
大会エントリーリスト
大会全結果表



■大会運営よりお知らせ
■大会時のタックルの規制












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム