エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2015年第27戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝戦はハルパーバイブでカケアガリをサイトフィッシングで。新型スパイクアローとの相性も良かった。

エリアトーナメント2015 第27戦 2015年 10月25日(日)
五頭フィッシングパーク
大会は終了しました

  優勝 伊藤 雄大さん(静岡)
2位 出口昇さん(三重)
3位 根本 泰春さん(福島)
表彰台
ラーメン賞
天気は曇り
PICASA

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

 大会前日は日中20℃台と暖かい日だったが、大会当日の朝の気温は8℃と冷え込んだ。天候は曇り。地表付近は風がほとんど吹かなかったものの、上空の雲の流れは早く、時より雲の切れ間から日が差していた。
 開始早々は冷え込みのためか、いつもに比べて放流魚が動き出すのが遅かったもののスイッチが入ってからは活性が良く、放直カラーのスプーンが活躍する時間帯となった。続く第2ローテも放直からセカンドクラスのカラーでの反応が良く、第3ローテも強めなカラーでのスプーニングで釣果を伸ばしていたようだ。
 第4ローテからは風が吹き出し、池の上空を雲が通過するたび状況が変化。シルバーカラーの入ったスプーンに好反応を見せていた。第5ローテからは一旦活性が落ち着き、クランクあるいはアンダー1gでの表層引きに良い反応を見せていた。
 決勝トーナメントへは12名が進出。準決勝を経て決勝へは6人が進出した。
 決勝戦は開始直後からトップウォーターへの反応が良く、ハルパーバイブを巧みに駆使した[1]伊藤雄大選手が10本を先取し開幕で大差をつける。しかし状況を察知した他選手も追撃を開始。第2、第3ローテで徐々に差を詰める。最後[3]出口昇選手が2尾差まで詰め寄ったがそこでタイムアップ。[1]伊藤雄大選手が春の五頭大会につづいて秋大会も優勝。今年5勝目と大会史上初の5連続表彰台を達成し、5年連続総合優勝を大きく引き寄せた。

※参考[気象庁ホームページ:2015年10月25日・新潟県・津川の気象]

■記録室より

・優勝した伊藤雄大選手は今年5勝目(通算23勝目・大会記録更新
・優勝した伊藤雄大選手は5連続表彰台達成 [大会史上初]


■過去の大会記録と傾向
大会エントリーリスト
大会全結果表



■大会運営よりお知らせ
■大会時のタックルの規制












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム