エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2014年第05戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝中はペンタ1.3gでボトムバンプ。挿しでバイブレーション。

エリアトーナメント2014 第5戦 2014年 3月9日(日)
大会は終了しました


  優勝 小林 孝至さん(東京)
2位 伊藤 直樹さん(山梨)
2位 糸井 拓也さん(栃木)
ラーメン賞・多数
表彰台
寒い1日でした。

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。


■大会の様子

 3月になって尚居座り続ける強烈な大寒波。朝の気温は-3度、水温は5度という寒さの中、大会は始まった。
朝の放流直後は穏やかなスタート。普段は1号池側の通路が鉄板らしいのだが、今日の釣れ方を見ると南側のほうが釣れているよう。前日放流と前日の午後からの北よりの風で、魚が南側に溜まってしまったと推測する選手もいた。
 第2ステージ以後は低水温という状況に加え、風も小さく、鏡面のような水面というハイプレッシャーな状況で釣果も伸びにくい状況。それでも南側はまずまずの状況が続いた。一方で場所によってはまったく反応がない厳しい時間帯に。
 決勝戦は20人によって、予選と同ステージで争われることとなった。決勝は11:30頃から始まったが、この時間頃になると南からの強めの風が吹き出す。すると状況の変化で北側でも魚への反応が好転したのか連続して釣れる場面も見られた。
 16小林さんは前半も後半も北寄りのポジションを取り、前半7、後半1で計8本。2位以下が3本と苦戦する中、状況を読みきって念願の初優勝を手にした。

※参考[気象庁ホームページ:2014年3月9日・栃木県宇都宮
の気象]

■記録室より

・優勝した小林 孝至さんは初優勝。


■過去の大会記録と傾向

 13年 / 14年 /
角が強いエリア。常に一つ先のポジションを見ながらの時間管理を心掛けよう。

鬼怒川FA大会のローテーション表
大会エントリーリスト
大会全結果表


■大会運営よりお知らせ
●まだ冷え込む事も予想されます。寒さ対策は万全にしてご参加ください。
■大会時のタックルの規制
●管理釣り場ドットコム、通常ルールを予定しております。












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム