エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2014年第22

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

予選から決勝にかけてはMIU2.8gなど。決勝は魚がちょっと下がったのでディープクラピーをあえて表層域を漂わすパターンで。

エリアトーナメント2014 第22戦 2014年 8月3日(日)
大会は終了しました


  優勝 出口 昇さん(三重)
2位 加藤 壮明 さん(千葉)
3位 藤田 昌士さん(栃木)
ラーメン賞
表彰台
雲ひとつない晴れ
picasa

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

  西日本の台風の影響が心配されたが、風ひとつない好天気。朝の気温は22℃といくらか涼しいく感じられたが、日が出てからは気温がグングン上昇。毎年恒例の暑さと戦う大会となった。開始早々は放流効果もありさおが曲がる時間帯。特にアウト側に魚が溜まりやすいようでアウト側の釣果が伸びた。予選中は日射の強さと無風のため、厳しい時間帯ではあったが、こまめな放流で釣果は伸びた。
 決勝戦は24人が進出。決勝1回戦、準決勝は特に中央付近からアウト側にかけて釣果が伸びた。決勝戦は6人が進出。池の中央付近で行われた。第1ローテは最初、福田選手が2本取ってリードするも、すぐに佐藤選手が追いつくと、さらに終了間際に追加し3尾でトップに立つ。第2ローテでは加藤選手が怒涛の快進撃を見せ一気に逆転し4尾で第2ローテトップに。第3ローテ開始早々から加藤選手が突き放しにかかるが、その横でパターンがはまった出口選手が猛然と追撃を開始すると終了間際で7尾と逆転に成功し、トップがめまぐるしく入れ替わる乱戦を制した。
 
※参考[気象庁ホームページ:2014年8月3日・
栃木県・大田原の気象]

■記録室より

・優勝した出口 昇さんは13年醒ヶ井大会以来9回目の優勝。

■過去の大会記録と傾向

09年 / 10年 / 11年 / 12年 / 13年 / 14年 /
真夏でも水温は安定。毎年、暑さとの戦いとなるので体調管理の準備も怠らずに。

キングフィッシャーのローテーション表
大会エントリーリスト
決勝全結果表

予選敗退してしまった方は決勝戦の審判参加にご協力ください!

■大会運営よりお知らせ
■大会時のタックルの規制












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム