エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2015年第04戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

朝からボトムが効いていたので決勝もボトム。ディスプラウト、リアクション・ジャバーとティモンTグラベルで。

エリアトーナメント2015 第4戦 2015年 2月8日(日)
浜名湖フィッシングリゾート
2015年1月20日(火)エントリー開始


  優勝  竹下 貴生さん(静岡)
2位森田 健太郎さん(愛知)
3位後藤 幸樹さん(三重)
3位奥山 直樹さん(大阪)
ラーメン賞
表彰台
PICASA

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

 朝の気温は5℃。池の水質はターンオーバーが進んだチョコレート色。浜名湖にしては珍しく、風もおとなしい。いつもとは何かが違うと予感させる状況で大会は始まった。前日放流があったものの開始直後は反応今ひとつ。上ずっている感じではなくボトムレンジに溜まってしまっていたようだ。スプーン、ディープクランク、メタルバイブ系いずれも釣果に繋がってはいたが「これが強い」という程のストロングなパターンはなく、とりあえずボトムを通してから探っていく、、、といったスタイルの選手が多かったようだ。
  途中放流が入った第4ローテ後も反応今ひとつ。やはり予選前半からの流れを引き継ぎ、1回ボトムに落としてからがスタートという釣り方。カラーは放直や2番手3番手カラー、或いはこげ茶、チョコレート色などを選択する選手が多かった所を見ると、色を落としすぎても食わないという感じなのだろう。また、この日多かったのは手前のブレイクでのヒットパターン。沖目からチェイスした魚なのか、ブレイクについていた魚なのかは定かでないが、しっかり最後までリーリングすると釣果が伸びていたようだった。
 決勝は各組上位4名の計16人が勝ち上がり、A側B側をそれぞれ25分ずつの計50分によって争われた。この時間になると雨は強まり、冷たい北風も出だし、気温以上に寒く感じる時間帯になる。決勝前半は[10]松田憲選手、[21]角田選手が7本を取り、続いて[17]奥山選手、[31]竹下選手が続く。後半は一転[11]森田選手が7本と猛追するも[31]竹下選手も6本を追加し1尾差をしのぎ切り、2008年サンクチュアリ大会以来6年3か月ぶりの2回目の優勝を手にした。
 
※参考[気象庁ホームページ:2015年2月8日・静岡県・浜松の気象]

■記録室より

・優勝した竹下貴生さんは2008年19戦サンクチュアリ大会以来2回目の優勝。

■過去の大会記録と傾向
04年 / 05年 / 06年 / 07年 / 08年 / 09年 / 12年 / 13年 / 14年 / 15年 /
今年は2月開催。毎回天候に左右されるため、防寒・暴風対策は必須。また、池の塩分濃度が高いため、使用したルアーは真水での洗浄が必要。
ローテーション表
大会エントリーリスト
大会全結果表



■大会運営よりお知らせ
● 池の塩分濃度が高いため、使用したルアーは真水での洗浄が必要。
■大会時のタックルの規制
●エリアトーナメントの通常レギュレーション。









 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved. Service adviser Gosign.ne.jp
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム