エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2017年第3戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝は予選からの状況を考えて活性の高い放流魚の残りを追った。グラホ・ロデオチューンとノア12など。

エリアトーナメント2017 第3戦 2017年 3月5日(日)
アングラーズエリアフック
大会は終了しました

  優勝 狩野祐太さん(群馬)
2位 諏訪感人さん(群馬)
3位 内田 結さん(群馬)
3位 上條正行さん(群馬)
ラーメン賞
表彰台
GOOGLEPHOTO

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。


■大会の様子

 気温は4℃台と春先とは云えまだ寒い朝。天候は快晴、水は底石が見えるものの藻混じりのステインという状況で大会は行われた。
 予選方式は6人1組による総当たり戦(全15戦)。先取り5本で勝利で勝ち点上位2名が決勝戦に進む方式で行われた。予選開始直後は放流があったものの冷え込みのためか緩やかな活性の中でのスタートとなった。南側の釣り座は放流カラーへの反応もあり比較的釣果が伸びたようだ。
 第4戦後に途中放流が入ると南北両サイドの釣り座とも釣果が伸びるが、雲ひとつない快晴+風が入りにくい地形という状況もあって、活性は徐々に鈍化していくが、第10戦頃から時より風が水面を揺らす程度に入り出すといくらか活性が上がり、北側では巻き、南側はボトムの反応が良かったようだ。 [予選結果表PDF]
 準決勝へは各組上位2名x6組で12人が進出し決勝戦は10分x3ローテで6人によって争われた。第1ローテは[22]諏訪選手が3本を取りリードするものの第2ローテでフックインストラクター[24]狩野選手が一気に逆転とワンチャンスで試合がひっくり返る展開に。最終ローテで再び諏訪選手が逆転に成功するものの狩野選手もすぐに1本追加し、やすやすとは逃がさない。結局同数のままサドンデス戦に突入。
 サドンデスは2本先取り戦。開始早々狩野選手が1本を取り先行。後がなくなった諏訪選手も1本を返すがタイムアップ。結果狩野選手が勝ちとなり。16年中之沢大会以来の優勝を手にした。 [決勝トーナメント表PDF]

※参考[気象庁ホームページ:2017年3月5日・群馬県・前橋の気象]
※HOOKは赤城山南面で市内より2度ほど温度が低がります

■過去の大会記録と傾向
17年 /
初開催。
大会エントリーリスト
予選結果表 / 決勝結果表



■大会運営よりお知らせ
●初開催。グループ内総当り対戦・勝ち点方式にて予選は行います。
■大会時のタックルの規制
管理釣り場.comエリアトーナメント通常のルールにて行います。












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム