エリアトーナメント管理釣場ドットコムトップへエリアトーナメントトップページへ

HOME >> エリアトーナメントTOP >> 2017年第7戦

 
前の大会
次の大会
エリアトーナメント画像
WINNER INTERVIEW

決勝は前半は遠めの魚を狙った。後半はT-ROLL0.8gを表層10cmくらいをデッドスローで。

エリアトーナメント2017 第7戦 2017年 4月23日(日)
トラウトポンドNOIKE
大会は終了しました


  優勝 花岡 毅さん(神奈川)
2位 田中英樹さん(神奈川) 
3位 前田 賢哉さん(東京)
3位 木村 光一さん(千葉)
ラーメン賞
表彰台
GOOGLEPHOTO

大会中の写真を掲載してあります。
写真の使用はブログ内使用等、個人使用の範囲で行ってください。参加者自身が写っている写真の使用は特に断わりなく利用可能です。他の商用媒体への転載利用時は主催者の許可が必要です。

■大会の様子

 朝の気温は10℃台。天候は晴れ。水はオリーブ色のマッディカラー。周囲の林の新緑が芽吹く中の大会となった。
 予選方式はABエリア3ローテの総釣果方式で行われた。第1ローテは放流があったものの前夜の雨の影響か放流魚の活性はいまひとつ。特にストロングパターンこそなかったものの、3rdカラーのマイクロスプーンやクランクなどでひっぱり出す時間帯になる。第2、第3ローテ頃になると池に陽が当たるようになるが、比較的日蔭となった山側Bエリアの釣果が良かった。第4ローテ前に放流が入ると活性は上がり、やはり山側Bエリアを中心に釣果が上がった。第5ローテも同じような傾向が続いたが、第6ローテ頃になるとようやくAエリア側もアタリが出だし釣果が上向いた。
 決勝へは各予選組上位4人、計16人が進出。入場はBエリア奥の小屋付近、また予選後半に釣果が伸び出したAエリア両端などから埋まっていった。決勝前半はBエリア中ほどに入った[34]木村選手が7本、A側最奥に入った[99]花岡選手が5本と続く。人気のBエリア奥の小屋付近は釣果を分け合ってしまい伸びを欠いた。後半はA側最奥に入った[29]田中選手が6本を取り猛追したものの、[99]花岡選手も5本を取り、なんとか1尾差でしのぎ切り約2年半ぶりの優勝を手にした。

※参考[気象庁ホームページ:2017年4月23日・千葉県・千葉の気象]

■記録室より

・優勝した花岡毅選手は2014年23戦平谷湖FS大会以来通算3回目の優勝
・優勝した花岡毅選手は2013年第6戦、2014年第7戦NOIKE大会に続き、3度目の同釣り場表彰台達成。
・3位の前田賢哉選手は2013年第6戦、2015年第7戦NOIKE大会に続き、3度目の同釣り場表彰台達成。

■過去の大会記録と傾向
 13年 / 14年 / チャ08 / 15年 / 16年 / 17年 /
16年は秋開催。今年は4月開催。直近の釣況を確認しよう。
大会エントリーリスト
大会結果表



■大会運営よりお知らせ
■大会時のタックルの規制
●エリアトーナメント通常レギュレーションで行います。












 

COPYRIGHT KANRITSURIBA.COM, All Rights Reserved
サービスをご利用の皆様へ - 利用規約・プライバシー | 免責事項
管理釣り場ドットコム