※「新しい生活様式」により、各釣り場でサービス内容を変更している場合があります。必ずオリジナルホームページ又はSNS等を確認ののちお出かけください

11/28(土)冬季プール管理釣り場「日進市総合運動公園プールフィッシング」グランドオープン!

日進総合運動公園・画像提供

 2020年11月28日(土)愛知県日進市に東海エリアで初となる公営プール管理釣り場「日進市総合運動公園プールフィッシング」がグランドオープン。(えさ釣りは12月12日(土)オープンを予定)

公営プールフィッシングとして東海エリア初の試み

 日進市は名古屋市と豊田市の中間に位置し、豊かな自然環境と交通利便性、周囲に高校・大学も多くベットタウンとして近年、常に中京圏人気上位にランキングする成長著しい街。
 プールフィッシングは元々は冬場の屋外市民プール遊休期間の有効利用として関東地方を中心に水温が下がる11月頃から翌年4月頃までニジマスを放流して冬のレジャーとして楽しまれてきました。ここ1~2年は大阪でも盛んに行われるようになりだし今注目を集めている近郊型のアウトドアレジャーです。今冬、公営プールでは「日進市総合運動公園プールフィッシング」が東海エリア初上陸となります。
 50mプールはルアー&フライ池、流れるプールはえさ釣り池として利用。放流魚はニジマス。特に今冬は身近な外遊びに注目が集まっています。気軽な冬のスタイルでお出かけしてみませんか?

格好はカジュアルスタイルでOK!

 釣りというと兎角アウトドアなイメージですが、プールフィッシングは足元がプールサイドなのでスニーカーなどでもOK!時期的に日陰に入ると肌寒く感じる事もあるので軽く防寒の取れるウインターカジュアルで気軽にお出かけください!

オープン期間の注意点

 2020.11.16時点の情報です。予告なく変更される場合もありますので釣行の際は必ずオリジナルホームページを確認してください。

レンタルはえさ釣りのみ

 えさ釣りでの釣行は「手ぶら」でもOK!現地で全部借りることができます。(えさ釣りオープンは12月12日より)
 ルアー&フライのレンタルタックルは用意がなく、また消耗品類の釣り具販売も行わないのでしっかりと事前準備をしてからの釣行が良いでしょう。ルアーでキャッチアンドリリースをする場合はラバーネットが必須ですのでお忘れのないように。

魚を持ち帰る梱包材の準備はしっかりと

 魚の持ち帰り用の「氷」や「保冷バッグ」の販売がないので自前での用意を推奨。保冷バッグは百円均一等で調達可能です。氷は周囲の道筋にコンビニも多いので調達自体は容易です。

飲食について

 飲食については敷地内に飲料の自動販売機アリ。軽食販売に関しては休日はキッチンカーが出店する場合もあるとの事です。平日はコンビニ等で軽く調達してからお出かけすると良いでしょう。

駐車場について

 無料駐車場は300台。車が停められないという心配はとりあえずはないでしょう。

管理釣り場ドットコム紹介ページ

日進市総合運動公園プールフィッシング | 管理釣り場ドットコム
日進市総合運動公園プールフィッシングは愛知県にある管理釣り場。 日進市総合運動公園内にある冬季プール管理釣り場。50mプールはルアー&フライエリアで指定尾数までは持ち帰り可能。流れるプールはニジマスえさ釣場で、こちらはすべて買い取りとなるので釣り過ぎには注意。ルアー、フライは2020年11/28(土)オープン予定。(え...

GOOGLE MAP

 長久手ICより車で10分。無料駐車場300台。

日進市総合運動公園プールフィッシング 基本情報

〒470-0104 愛知県日進市岩藤町大清水919−1
0561-73-8801
◆ルアー&フライ、えさ釣り
11月~4月 9:00~16:30

ルアー&フライ 50人程度、えさ釣り50人程度。

公式ホームページ

日進市公共施設案内:日進アシスト(株) :: 緊急告知‼11/28(土)AM9:00オープン 市民プールが管理釣り場に大変身♪
11/28(土)AM9:00市民プールが管理釣り場としてオープンします。
タイトルとURLをコピーしました